高級車レクサスやベンツのレンタカーが超得!さぁ車版 Airbnb を始めよう

高級車のレンタカーをお得に

レクサスやBMWなどカッコいい高級車をレンタカーで借りたい!でも相場料金は思ったより高いし、見てレンタカーと丸分かりの「わ ナンバー」は正直カッコ悪い。そんな風に思ったそこのあなた!その悩みの全てを解決してくれる素晴らしい裏技を紹介しよう。

そう、実は「レクサス」でも「ベンツ」でも「BMW」でも、格安でレンタルできるサイトが存在する。それは Anyca というサイトだ。ユーザー登録時に『code21』の招待コードを入力すると「\2,500割引ポイント」も受け取れるため、高級車なのに普通のレンタカーより安くレンタルできてしまうことだってある。

今回は、そんな素晴らしい『Anyca』の使い方と注意点をご紹介しよう。

続きを読む

クック諸島・ラロトンガ島の観光情報まとめ!WiFiもあれば最高の楽園

クック諸島ラロトンガ島の海岸線

いま、僕たちは「クック諸島」のラロトンガに来ている。クック諸島と言ったら、かの有名なエンデバー号で南太平洋を航海したイギリスの海洋探検家「ジェームズ・クック」またの名で「キャプテン・クック」が思い浮かぶだろう。

クック諸島という国の名前は、彼によって発見されたことから由来しており、そこへ上陸したことを考えただけでもワクワクする。僕たちの滞在期間は25日間。もちろん、南国リゾートとしての期待感もとても大きい。これからどんなことが起こるのだろう?

2年半を過ごしたバリ島を離れ、今回の旅は、新しい何かを求めた旅になる。まずは、実際に僕たちがクック諸島へ初上陸した前後2週間で集めてきた観光情報をまとめてみた。

続きを読む

コタキナバルのコンドミニアム滞在は Airbnb が最高!ボルネオ旅行記

コタキナバルのコンドミニアム滞在は Airbnb が最高!ボルネオ旅行記

先週、バリ島から直行便のあるコタキナバルへ行ってきた。Airbnb を使ってコンドミニアムに宿泊したのだが、現地に住むカップルと素敵な出会いなどもあり、早速レポート!

コタキナバルで良いホテルを探している人で、ビーチやコタキナバル国際空港からも遠くない観光拠点を探している人にとって、この記事が少しでも参考になってくれれば幸いである。

続きを読む

一発大逆転の英語学習法!無料で勉強しながら金を稼ぐヒント

一発大逆転の英語学習法!無料で勉強しながら金を稼ぐヒント

日本人はとにかく英語が苦手だ。そのせいか、街中には英語学習のための広告が溢れ返っている。最近では、英語学習塾、英語聞き流し教材、オンライン英会話、海外英語留学など、選択肢は増える一方だ。では、どうして日本人は英語学習のサービスが必要なのだろう。

会社の昇進のため? それとも、就職活動や転職活動のため? いいや、僕が問いたいのは英語を学習する理由ではない。ここで真に問いたいことは、どうして日本人は英語学習に「高いお金まで払う必要があるのか」ということだ。本当はそんなことをしなくても英語をメキメキ上達させることは可能なのに、勿体なくはないだろうか?

今回は、大学生の頃は全く英語ができていなかった僕自身の成功談から、一発大逆転できる英語学習法についてお話したい。

続きを読む

Airbnb で暮らすように旅を!初めての海外サンフランシスコへ

Airbnb サンフランシスコ1人旅

2010年、僕は Airbnb のことを特集しているある記事を見つけた。今その記事を見つけることはできないが、僕はその記事の中で「Airbnb のキャッチコピー」として使われていた「暮らすように海外を旅する -Travel like a human-」というフレーズにやられた。

続きを読む