WordPress の使い方が 30 分から学べる!WordPress オンライン講座

WordPress オンライン講座のメリット

個人事業主・起業家・Web担当など多くの方に必要とされている 「WordPress」 の使い方を、オンラインで効率良く学んでいただけます。

既に基本的な使い方は知っているという方は、分からないところを質問するだけでも OK !

「自宅で好きな時間に WordPress の使い方を学びたい」 「海外経験豊富なノマドワーカーから WordPress 以外のことも聞いてみたい」 という方は、是非ぜひ私にご相談ください!

講師の紹介

WordPress と SEO (ブログ集客) に強い Web コンサルタント 橋本克哉

橋本克哉

  • WordPress & SEO コンサルティング歴6年
  • 海外デジタルノマドワーカー歴5年

海外クライアントは WordPress 構築サイトのローカリゼーション、SEOコンサルティング、ページ最適化、競合分析などが主な仕事。

海外向け PR サイトはこちら

ココナラ 「WordPress 制作・カスタマイズ」 で wpmaster のユーザー名にてサービスを提供、2017年度に部門ランキング1位を獲得。

ココナラでの実績・評価はこちら

WordPress 経験年数 7年
HTML/CSS/Javascript 経験年数 13年
jQuery, PHP, MySQL 経験年数 9年
Webクリエイター能力認定試験エキスパート
Javaプログラミング経験年数 3年
基幹系Webシステム開発経験 3年

自身運営サイト:英会話.online ほか

WordPress オンライン講座の概要

このオンライン講座は、初心者から経験者まで全ての方を対象としており、短期間でスキルを習得したいという方におすすめです。

WordPress では「出来てしまうこと」があまりにも多いため、私がお手伝いさせていただくことは『最短』で『やりたいことを重点的』に『効率よく』学んでいただくことです。

あれこれとご自身で悩みながら進められてしまうよりは圧倒的な『時間の節約』になりますし、途中でやめてしまわれる可能性もぐんと減りますので、ぜひご検討ください。

マンツーマン講座なので、分からないところは全て気軽に質問していただけ、上級の使い方、作業効率化のコツなどもお教えします。

 今すぐオンライン講座に申し込む

WordPress オンライン講座の料金

お一人おひとりのニーズやレベルに合わせて、親切に 「分かりやすく」 解説します。

30分 3,300円
お支払い画面へ

60分 5,500円
お支払い画面へ

90分 7,700円
お支払い画面へ

120分 9,900円
お支払い画面へ

WordPress初心者の方には、お得な特別プランもご用意しております。

3日間 最短最速コース【90分 x 3回】19,800円
お支払い画面へ

7日間 しっかり集中コース【90分 x 7回】45,800円
お支払い画面へ

30日間 のんびりコース【60分 x 最大10回】49,800円
お支払い画面へ

オンライン講座に必要なもの

インターネットに繋がるパソコン
Windows、Mac、Chromebook どれでも可
 おすすめノートパソコン

ミーティング用 Zoom クライアント
ビデオ通話、画面共有、セッション録画に必要
 今すぐダウンロード

PayPal アカウント
オンライン講座の料金お支払いに必要
 今すぐアカウントを作成

+α お好きなお飲み物
リラックスしてビデオ通話を開始してください
 おすすめスムージードリンク

WordPress 初心者の方へ

これから WordPress を始める方や、つい最近 WordPresss を始めたばかりの方、サイトを完成させ、軌道に乗せるまで私が応援します!

WordPress 初心者の方のうち、サイトを完成させずに諦めてしまう方は意外と多いのです。

なぜなら、WordPress の使いこなし方を丁寧に教えてくれる人が周りにいないからです。

でも、今の時代はオンライン講座が可能です。

基本的な使い方だけではなく、実践的な方法で運営を続けるためのコツもお伝えします。

WordPress は使い方さえ慣れれば簡単ですが、成功するサイトを作るには 「基本的な使い方をただ知るだけ」 では不十分な場合もあります。

あなたが 「実現したいこと」 教えてください。私はそれを形にする近道をお教えします。

 WordPress ご相談・お問い合わせはこちら

なぜ WordPress を使うと良いの?

WordPress を使う理由 ①

WordPress は世界でも日本でもシェア No.1 の CMS (コンテンツ管理の仕組み) で、ブログ、ホームページ、会員制サイト、アフィリエイトサイト、オンラインショップなど幅広い用途で使えます。デザインも豊富で、カスタマイズや機能の追加にも非常に柔軟に対応できます。

WordPress を使う理由 ②

世界でも日本でもシェア No.1 ということは、それだけ多くの人たちが WordPress の改善や保守に携わっているということです。これは、変化スピードが速い IT・Web の世界において非常に重要で、時代の流れから取り残されずに最先端を走り続けるための原動力となります。

WordPress を使う理由 ③

WordPress は基本無料で使うことができます。優れたデザインのプレミアムテーマや、簡単に高度な機能を追加できるプレミアムプラグインなどもありますが、基本は無料です。長期的に見ると、コストパフォーマンスが非常に優れているのが WordPress サイトの特徴です。

オンライン講座がおすすめの理由

これから WordPress を使い、ホームページ、ブログ、アフィリエイトサイトを運営していく予定の方は、時間との勝負になります。

書籍やインターネットの情報は古くなっていて参考にならないこともあり、どんなに探しても答えが見つからない場合だってあります。

気が付けば 「時間」 ばかり失っていて、次第にモチベーションも下がってきてしまいます。

一方、オンライン講座では 「リアルタイム」 に経験豊富なエンジニアが最適解へと導きます。どんどん前に進む感覚で作業ができ、やる気も湧いてきます。成果が 「目に見えて」 出ます。WordPress 初心者の方ほど劇的な時短効果を得られますので、やり抜く覚悟を決めた方は、ぜひこの機会に私にご相談ください。

 WordPress オンライン講座で始める

WordPress 技術相談サービス

既に WordPress でサイトを立ち上げられた方に対しても、詳しい使い方のレクチャーを提供したり、技術的な相談に乗ったりしています。

デザインカスタマイズで躓いたり、独自機能を追加するための具体的方法で悩んだりしたら、まずはプロに相談してみませんか?

時間あたりの料金は、WordPress オンライン講座の料金 と同じで提供しております。

完全にマンツーマンのオンライン講座なので、移動時間や待ち時間なしで問題解決できます。作業代行のお見積りもその場で回答します。

 WordPress 技術相談のお申込みはこちら

セッションは録画保存も可能

オンライン講座やオンライン相談サービスでは画面を共有しながら作業を行い、ご希望の方はセッションを録画保存することも可能です。

Zoom ローカル記録のヘルプ

録画した内容はあとからでも確認できるため、学習内容を自分で復習したい方に好評です。

最後に

オンライン講座なら、自分が講座の開催場所へ出向く必要もないですし、郊外や地方、海外にお住まいの方も自宅から接続できます。

WordPress の各種設定もサポートいたします。アクセス分析・SEO関連のご相談も承ります。

こんなことでも教えて貰えるかな?という方もお気軽にご相談していただければと思います。お仕事仲間やご友人の方にもご紹介ください。

皆様からのご連絡お待ちしております。