ブログのアクセスアップを最速で目指すための3つの事前対策

ブログのアクセスアップを最速で目指すための3つの事前対策

アクセスアップのために色々なブログを参考にしたけど、それでも効果が出ない? それは君、残念なブログだよ。そんなもんはとっととやめて、今から正解のブログを始めなさい。まずはこれで1ヶ月以内に1万アクセスでも集めて、ブログのコツをつかみたまえ!

続きを読む

拝啓【ブログを始める方へ】ブログを開設する10のメリット教えます

拝啓 ブログを始める人へ 「1年後の自分」 へのビジョンは?

ブログを始めるとどんな良いことがあるのか? 今回はブログを開設する10のメリットを分かりやすく紹介したい。ブログを始めようか悩んでいる人、ブログを始めたいけど目標が見つけられないという人などは、ブログを始める前にぜひ参考にして欲しいと思う。
続きを読む

個人ブログのアクセス数を気にする前に確認すべきこと

個人ブログのアクセス数を気にする前に確認すべきこと

個人ブログのアクセス数は、一般的なものだと 1日平均およそ10程度 と言われている。これはつまり、個人ブログでは芸能人の人気ブログのようなアクセス数には届かないということだろうか? いや、ちょっと待った。そもそも一般的なブログって何だろう? それはおそらく、別のエントリーでご紹介した「残念なブログ」を意味しているだけだ。

事実、個人ブログだからと言ってアクセス数が望めないというわけではない。僕が推奨する「正解の個人ブログ」を作れば、すぐに「え? 普通のブログの1日平均のアクセス数って、10程度なの? そんなの信じられない」と言えるほどのアクセス数だって集められる。

ただし、個人ブログではアクセス数を気にする前に確認すべきことがある。ブログを始めたばかりでアクセスを増やしたいブログ初心者や、ブログのアクセスが増えなくて悩んでいるブロガーの方は、ぜひ今回の記事を参考にしていただきたい。


続きを読む

個人ブログ初心者がブログで失敗しないたった1つのポイント

個人ブログ初心者がブログで失敗しないたった1つのポイント

この記事にたどり着いた「個人ブログ初心者」の読者は、もしかすると、「個人ブログ」のことを甘く見ているかもしれない。僕のことを「なんだ、唐突に失礼な奴だな!」などとは思わないで欲しい。なぜなら、僕が本ブログ記事で「ブログ初心者に伝えたいこと」とは、ブログの「難しさ」などではなく、ブログで得られる「メリットの大きさ」だからだ。

というのも、ブログ初心者の人は、80% 以上の確率で「残念なブログ」を作成してしまう。そして、この「残念なブログ」では、ブログを始めることによる「大きなメリット」が意味を持たなくなる。ブログを開設する前に、これからこの記事で述べるたった1つのポイント に気付き、ぜひ周囲の人々から羨ましがられる「正解の個人ブログ」を作って欲しいのだ。

続きを読む

残念なブログは絶対につくるな、残念なブログに満足もするな

残念なブログは絶対につくるな、残念なブログに満足もするな

ご存知だろうか? 日本は世界一のブログ大国 だということを。しかし一方で、とにかく「残念なブログ」が多い。そして、何よりもっと残念なのは、このような「残念なブログ」に対して、満足してしまっている人がいることだ。

本ブログでは継続的に「正解の個人ブログ」と「残念なブログ」の違いを解説している が、それは、世の「私にとってブログは大事なもの」と思う人たちに、「残念なブログ」などで決して満足して欲しくはないからである。

続きを読む

個人ブログの作成から全面公開までに初心者とプロが掛ける時間の違い

個人ブログの作成に掛けるべき時間

制作のプロが「個人ブログ」をカスタムで作成して公開する場合、ブログを公開するまでに必要な時間は約2日間と短期間だ。しかも、ハイクオリティのデザインで、収入を得られるようになるための工夫、記事の計画などもできている「成功する個人ブログ」である。

そのため、プロがおすすめする WordPress で「正解のブログ」を作成する 目的で、最初からブログ専門コンサルタントを雇う人もいる。僕のコンサルは最低三万円からなので料金的に見ると少し高いが、最初から高品質のブログを作成して始めると後々の運営は楽になる。

では、個人ブログを自分で作成する初心者の場合はどうだろう。ブログ初心者が思い通りに「正解のブログ」を完成させることは果たしてできるのだろうか? 今回は、ブログ作成を請け負っているプロとして、初心者がブログ作成に掛けてしまう時間について説明する。

続きを読む