クック諸島に初上陸!Airbnbツアーで南国旅行3週間を満喫中

クック諸島ラロトンガ島の海岸線

いま、僕たちは「クック諸島」のラロトンガ島に来ている。クック諸島と言えば、かの有名なエンデバー号で南太平洋を航海したイギリスの海洋探検家、キャプテン・クックだろう。クック諸島の名前は、当然、彼によって発見されたことから由来しており、そこへ上陸したことを考えただけでワクワクする。僕たちの滞在期間は25日間。もちろん、南国リゾートとしての期待感もとても大きい。これからどんなことが起こるのだろう?

2年半を過ごしたバリ島から離れ、今回の旅は、新しい何かを求めた旅になる。期待通り、このクック諸島への旅は、久しぶりに「ブログを更新しよう」という僕のモチベーションも極限まで高めてくれた。僕たちは今後、モルディブ、フランス、南アフリカと世界中を旅行する予定なので、極限のモチベーションはしばらくは続くだろう。まずは、クック諸島へと初上陸した前後の「数日間」で集めた情報をまとめてみた。

続きを読む

エアビーアンドビー (Airbnb) クーポンで南国のコタキナバルへ

今回は、久しぶりにエアビーアンドビー (Airbnb) の話。手に入れたクーポンを使い、バリ島からチョットお隣りのコタキナバルまで海外旅行をしてきた。フランスで購入した結婚指輪のことについて書いた、前回の記事 で最後に予告したとおり、現地に住むカップルとの素敵な出会いなどもあり、早速レポート! コタキナバル行く人は必見ぜよ。

続きを読む

一発大逆転の英語学習法!無料で勉強しながら金を稼ぐヒント

一発大逆転の英語学習法!無料で勉強しながら金を稼ぐヒント

日本人はとにかく英語が苦手だ。そのせいか、街中には英語学習のための広告が溢れ返っている。最近では、英語学習塾、英語聞き流し教材、オンライン英会話、英語留学など、選択肢も充実している。では、どうして日本人は英語学習のサービスが必要なのだろう。

それは、会社での昇進のため?それとも、就職活動や転職活動のため?いや、僕が問いたいのは「英語を学習する理由」ではない。ここで問いたいことは、どうして日本人は英語学習に「お金まで払う必要があるのか」ということだ。では、もう少し話を掘り下げてみよう。

続きを読む

Airbnb で暮らすように旅を!初めての海外サンフランシスコへ

Airbnb サンフランシスコ1人旅

2010年、僕は Airbnb のことを特集しているある記事を見つけた。今はその記事を見つけることはできないが、僕は、記事中で「Airbnb のキャッチコピー」として使われていた「暮らすように海外を旅する -Travel like a human-」というフレーズにやられた。

続きを読む