高級車レクサスやベンツのレンタカーが超得!さぁ車版 Airbnb を始めよう

高級車のレンタカーをお得に

レクサスやBMWなどカッコいい高級車をレンタカーで借りたい!でも相場料金は思ったより高いし、見てレンタカーと丸分かりの「わ ナンバー」は正直カッコ悪い。そんな風に思ったそこのあなた!その悩みの全てを解決してくれる素晴らしい裏技を紹介しよう。

そう、実は「レクサス」でも「ベンツ」でも「BMW」でも、格安でレンタルできるサイトが存在する。それは Anyca というサイトだ。ユーザー登録時に『code21』の招待コードを入力すると「\2,500割引ポイント」も受け取れるため、高級車なのに普通のレンタカーより安くレンタルできてしまうことだってある。

今回は、そんな素晴らしい『Anyca』の使い方と注意点をご紹介しよう。

高級車を格安レンタルできる仕組み

高級車でも個人間レンタルなら超得!

Anyca は、分かりやすく言えば「車版の Airbnb」だ。民泊ならぬ、民車とでも言おうか。

つまりカーシェアサービスなのだが、東京や大阪など人口が多い都市ほど、高級車のシェア登録をしているカーオーナーも多いようだ。東京周辺地域の神奈川県、埼玉県、千葉県でも人気の高級車をレンタルしやすい。おそらく高級車の需要が多い地域なのだろう。

» 東京の高級車を探す
» 神奈川の高級車を探す
» 埼玉の高級車を探す
» 千葉の高級車を探す
» 大阪の高級車を探す

近くにいる「Anyca カーオーナー」に気に入ったクルマの予約リクエストを送り、アプリで承認されれば、あとは個人間でクルマの受け渡しを行う。待ち合わせの時間や場所も自由に決められ、受け渡しの当日はレンタカー会社のような煩わしい書類入力も必要なし!

レンタカーできるのは高級車だけではない

» レクサス一覧
» BMW一覧
» メルセデス・ベンツ一覧
» ポルシェ一覧

レンタカーできるのは高級車だけではない。Anyca には、オープンカー、ハイブリッド車、電気自動車、キャンピングカーなど、個性豊かなクルマがたくさん登録されている。

レンタカーの保険補償の仕組みもシンプル

保険補償の仕組みもシンプルながらしっかりしていて、高級車をレンタルするからといって不安になることもない。借りるクルマについての説明も親切なカーオーナーから直接受けることができるし、一般的なレンタカーよりもサービスが良いくらいだ。

高級車レンタカーが特別な1日を演出

また利用料金では「2日目以降の割引」や「長期割引」が適用されるケースが多く、特別な旅行のために良い車をレンタカーしたいときなど、強い味方となってくれる。

高級車レンタカーで非日常デートへ

高級車のレンタカーに慣れてしまうと、もう普通のレンタカーには戻れないかも!? Anyca は Airbnb や民泊のように、あっという間に人気のサービスになっていくだろう。カーオーナーにとっては「副業」としても人気なので、この時代の流れにはもはや逆らえない。

Anyca 新規会員登録の方法

Anyca 新規会員登録の手順はとても簡単だ。まずは以下からアプリをダウンロードしよう。

anyca

アプリがダウンロードできたら、すぐ新規会員登録の画面が表示される。あとは次の手順で必要な情報を入力していくだけだ。

Anyca ユーザー登録画面①

新規会員登録ボタンをタップ。

Anyca ユーザー登録画面②

メールアドレスを入力。

Anyca ユーザー登録画面③

パスワード、ニックネーム、招待コード『code21』を入力。

Anyca ユーザー登録画面④

プロフィール写真、性別、職業、自己紹介を入力。この部分は、相手に信頼して貰えるようきちんと登録しておくことをおすすめする。会員登録は以上で終わりだ。

Anyca アプリでの検索方法

登録が済めば、早速アプリでクルマを検索してみよう。

Anyca なら、乗ってみたい高級車をお手頃な料金でレンタルできるし、色々な高級車を乗り比べるという楽しみ方もある。ここでは東京のレクサスを検索してみる。

東京でレクサスをレンタカーしたい

場所は「都道府県」「市区町村」の他にも「駅」「空港」なども指定できる。自分にとって車の受け渡しをするのに便利な場所を選ぶと良い。

東京でレンタル可能なレクサス検索結果①

検索結果では、クルマの写真と共に、料金、車種や年式、過去に何回シェアされているか、ユーザーからの評価、具体的な場所など、ざっと一覧で眺めることができる。

東京でレンタル可能なレクサス検索結果②

写真でクルマの色や雰囲気などもチェックできるので、気になるクルマは右上の「ハート」アイコンをクリックしよう。そうすると、お気に入りリストに登録することができる。後でもう一度、お気に入りのクルマを比較したいときに便利だ。

東京でレンタル可能なレクサス検索結果③

ご覧のように「2,500円割引クーポン」を使う前から、料金が1万円以下のレクサスも多い。一般的なレンタカーには戻れない最大の理由はここにある。

東京でレンタル可能なレクサス検索結果④

レンタカーとは違い、車種もカラーもとにかくバリエーションが豊富。自分好みのクルマをピンポイントで選んで予約リクエストできる点も嬉しい。

Anyca の絞り込み検索の使い方

Anyca アプリの「絞り込み検索」は、一般的なレンタカーと比べても非常に充実している。

あなたがレンタルしたいクルマの条件は?

高級車でも「スポーツカー」や「オープンカー」に絞り込んだりできるし、高級車以外でも「8人乗りのミニバン」に絞り込んだりできる。いずれの場合でも一般的なレンタカー料金をはるかに下回る料金で借りられるので、Anyca の利用シーンは様々。右ハンドルのクルマ、左ハンドルのクルマを選べるのも親切だ。高級外車でも右ハンドルのクルマは多い。

望み通りのクルマをレンタルしよう

「その他装備」の絞り込み検索では、ちょっとしたこだわりも叶えてくれる。例えば、車のメーカーを指定したうえで「サンルーフ」や「シートヒーター」などにこだわるのも1つ。

理想のクルマを見つけよう

テクノロジーが好きな人なら、自動パーキング・アシストを体験したいなんて人もいるかもしれない。当然「ペット可否」「喫煙可否」なども絞り込めるので、理想の1台を見つけるには「絞り込み検索」を上手に使おう。

海外では TURO が便利!

個人間でクルマを貸し借りするサービスは、海外でも大人気だ。北米では「TURO」というサービスが流行っており、高級車やオープンカーを何台も所有して「個人ビジネス」にしてしまっている人もたくさんいる。このサービスは、とにかく凄いということなのだ!

ハワイで超格安レンタカーを借りられる驚きのサービス TURO が凄い!

個人間カーシェアに思うこと

日本でも Airbnb を使った「民泊ビジネス」が大旋風を巻き起こしたように、カーシェアでビジネスを始める人たちは必ず出てくるはずだ。既に自分の車を持っている人も、これから車を買う予定の人も、車にはあまり興味がなかった人も、皆にとってビジネスチャンス!

Airbnb が宿泊業界に変革をもたらしたように、anyca のようなサービスはレンタカー業界に必ず変革をもたらす。また個人にとっても「マイカーを持つ意味」は大きく変わる。本当に良い世の中になったもんだ。シェアリングエコノミーは、まだまだ伸びる。